2013年4月10日水曜日

マイナーなドメブラ好きが今注目するブランド10選

1 :ノーブランドさん:2013/02/13(水) 04:25:08.64 0


どうぞ

.efilevol


6 :ノーブランドさん:2013/02/15(金) 01:17:42.67 0


DISCOVEREDってあまり作りは良くないけどいい感じにパンチが効いてて好き
.efiLevolも同じ理由で好き



8 :ノーブランドさん:2013/02/18(月) 12:03:43.83 0


>>6
どっちも個人的には少し厨とかチョキっぽいなと感じてしまうブランドだけど、
後者はたまにツボにはまるもの作るんだよな 



9 :ノーブランドさん:2013/02/19(火) 00:10:39.55 0


.efilevolはganryuのデザイナーの友達だっけ?
なんとなく共通項がある感じがするけど、会社の規模だとganryuの方が自由にやれてる感じだ
この間出た5ウェストのパンツなんて誰が履くんだ、こんなの!?ってアイテムも普通に出すし



CLASS

10 :ノーブランドさん:2013/02/19(火) 06:22:15.23 0


CLASSってどういうブランドかわかる人いる?
SCYEみたいなイメージ?



11 :ノーブランドさん:2013/02/19(火) 19:11:50.58 0

>>10
SCYEはそこそこ興味あるブランドだから気になって調べたが、確かにちょっと似てるね
画像しか見てないけど、SCYEより幾分カジュアルな印象受けた
伊勢メンとか1LDKで扱いあるみたいね



TAICHI MURAKAMI

12 :ノーブランドさん:2013/02/23(土) 19:30:18.27 0


2013SSからTAICHI MURAKAMIっていうカルペ派生のドメ始まるっぽいな
値段もかなり強気だが少し気になる



13 :ノーブランドさん:2013/02/23(土) 22:17:50.83 0


ma+でパタンナーやってたってやつだよね
ma+とかは唯一無二な感じだからこそあの質でも金出して買う信者がいたってだけでしょフォロワーブラウンドでデザインもパッとしない感じの言っちゃえば二番煎じが同価格帯とかバカじゃねえのって思うな



 VADEL

14 :ノーブランドさん:2013/02/23(土) 23:52:26.60 0

carrefourのオーナーの知り合い繋がりか、そこと代官山のliftが取り扱いっぽいね
そういやwjk出身のデザイナーの新ブランドでvadelってのも始まるけど、そこも強気だ
 

どうもこういうレザーありきのブランドで、靴も出すとこだと履き心地があまり良くないように感じるんだが
やっぱり餅は餅屋じゃないけど、靴専業のブランドで買った方がいいわな

16 :ノーブランドさん:2013/02/24(日) 02:09:02.20 0


ちなみにvadelは靴オンリーだ
SENSEに載ってたが、短靴が7万なら俺は竹ヶ原の靴を買う

もしかしたら>>14はミハラみたいなブランドで買いたいって事を言いたかったんじゃないか



doublet

34 :ノーブランドさん:2013/03/04(月) 00:15:26.54 0


元ミハラの人がやってるdoubletが気になる
自分で着ようとは思わないけどちょっと見てみたい

36 :ノーブランドさん:2013/03/06(水) 03:17:24.02 0

>>34
今のところパッチがやたらでかいデニムくらいしかアイテム浮かばないけど楽しみなブランドだよね
パタンナー出身だから靴はやらないかもしれないけど、ミハラと同じ工場でまた違った目線で作って見て欲しい
 

前スレで有名ドメから独立したブランドがいいって人がいたけど、ミハラがここ数年微妙なだけにいい発奮材料になるブランドになってくれればいいね

38 :ノーブランドさん:2013/03/06(水) 20:15:38.53 0


>>36
靴もやってたろ


39 :ノーブランドさん:2013/03/06(水) 21:08:29.38 0


>>38
おっ、そうなんだ。じゃあ益々楽しみだな
あんまり知らなかったから調べるいい機会になった



kiryuyrik


21 :ノーブランドさん:2013/02/24(日) 21:27:38.27 P

kiryuyrikの変形パンツ穿いてみたいんだが新宿伊勢丹は品揃え少なすぎる
都内でどっか置いてないだろうか



22 :ノーブランドさん:2013/02/25(月) 12:10:54.43 0


kiryuyrikに昔電話したら、プレスの人が出て展示会で発注をされた分しか作らないって言われたの思い出した
都内だと伊勢丹以外はよく知らないけど、長野だっけ?のringってショップは結構発注する量が多いみたいだね



23 :ノーブランドさん:2013/02/25(月) 19:35:27.52 0


あれビジュアル系じゃないの



24 :ノーブランドさん:2013/02/25(月) 23:07:59.34 P

>>22
ありがとう、通販に特攻するしかないかー。
ringは取り扱いブランドが好みですね
 

>>23
まだ何シーズンかしか追ってないけど
キメキメなのもあれば、物凄い普通な感じなのもあって
そこまで強烈なコンセプトは固まってない気もする



25 :ノーブランドさん:2013/02/25(月) 23:28:30.94 0


元yohjiのパタンナーだからシルエットは凄く綺麗に出るけど
たまにスワロフスキー使ってマークを付けたり、装飾過多な部分も否めない
スタンダードなアイテムだけ見れば洗練されてる中にちょっと遊び心もあったりして面白いブランドだと思うよ



26 :ノーブランドさん:2013/02/26(火) 06:06:22.49 0


キリューキリューがヨウジのパタンナーってマジか
お兄系特有の奇形シルエットなのに



28 :ノーブランドさん:2013/03/02(土) 19:28:51.08 0

kiryuyrikって素材ひどいよね
やたらとポリウレタン使うし



29 :ノーブランドさん:2013/03/03(日) 00:46:29.60 0

>>28
シャツにも数%混紡されてるよね
別に加水分解に過剰反応するつもりはないが、気になったり、お気に入りのが徐々に劣化していく様を目の当たりにするのは辛い
ほんの数%なら気にせず買う事が多いけど
 

それより縫製が酷い方がマイナス材料になる



31 :ノーブランドさん:2013/03/03(日) 12:12:07.55 0


冬物アウターでこれだもんな
 

素人の意見だけど、細いのに動きやすい服を作るのはパタンナーの腕の見せ所なのでは?
ポリウレに頼っちゃアカンでしょ。。。



32 :ノーブランドさん:2013/03/03(日) 12:22:39.57 0


>>31
ポリウレタンとか以前に素材ひどすぎじゃね
オリジナルの生地なんだろうけどこの値段で化繊アウターはちょっとどうかな



33 :ノーブランドさん:2013/03/03(日) 23:17:18.90 0


>>31
さすがに冬物の中で一番酷いのをピックアップしただけだと願いたい
その価格ならウールにアンゴラやカシミヤを混紡させた生地でも十分採算は取れると思うんだが
それに今週末は東京20℃超えるし、アウターもそろそろ薄手にシフトし始めるから絶対余るよね
 

大手のセレショとかならともかくkiryuyrikみたいな規模のブランドってアウトレット行きみたいに処分できなさそうだよな



35 :ノーブランドさん:2013/03/04(月) 06:08:54.94 0


>>31
それは物理的に無理なんだ
実際は太いのに、細く見えるシルエットは作れるけど、ここは本当に細いからどうしよもない
じゃあポリウレ混ぜなきゃならんほど細くするなって話だが



Robes&Confections


37 :ノーブランドさん:2013/03/06(水) 14:14:36.88 0


Robes&Confections超いいなあ。サイズ展開が変だから通販では買いにくいだろうけど



MR.GENTLEMAN


40 :ノーブランドさん:2013/03/10(日) 02:12:20.01 0


bright thingsはここでやる?
Mr.Gentlemanは荒れ気味になるから敢えて避けてるんだけどさ

それにしても素人デザインにしては高けぇなw



41 :ノーブランドさん:2013/03/10(日) 03:02:56.21 0


業界とのつながりがあれば素人でもデザイナーになれるんだな



Sise


46 :ノーブランドさん:2013/03/18(月) 10:59:11.56 0


siseの新HPダサすぎ…。
過去のルックがぼよーんって出てくるの、どこぞの企業サイトじゃないんだから。
entの音楽もなんかやっつけ感あるし、
その音楽も他のページに移動すると止まるし、ダメすぎて笑ってしまった。



47 :ノーブランドさん:2013/03/24(日) 00:23:28.79 0

siseは買った事無いけどずっとモノトーンのイメージがあったから、来期の赤には驚いた
差し色に赤を採用してるブランドが多いけど、全身赤はやっぱりインパクトあるね

smith&hardyいいなぁ、って思うけど、大手の取り扱いはshipsよりもtomorrow landの方がしっくり来る気がする
shipsだと何となく年齢層が若めだからな
それとMr.Gentlemanの来期はスタンダードなアイテム多くて結構買うかもしれない
今まではデザイナーの影響もあってか可愛らしさというかゲイっぽさが出てたから手を出し辛かったけど


Smith&Hardy


48 :ノーブランドさん:2013/03/28(木) 20:56:34.04 0


確かにtomorrowlandの方が合ってる気がするわ。
smith & hardy買いに行く時shipsに入るのなんか恥ずかしいわ。



59 :ノーブランドさん:2013/03/30(土) 02:05:19.47 0

みんなどのへんのセレショでマイナーなドメ見つけてる?
参考にしたい



62 :ノーブランドさん:2013/04/01(月) 00:02:42.76 0

>>59
ベタだけどcannabisやminority rev.かな
cannabisは好きなブランドのポップアップストアを定期的にやるのと
インポートでも結構セレクトがいいから利用してる
それと大手だとeditionくらいか
学生の時に比べて色々回ることが少なくなったから確かに他の人がどんなところを見てるのか気にはなる



60 :ノーブランドさん:2013/03/30(土) 06:26:39.66 0



ファ板と通販サイト巡回してれば自然と見つかる 



0 件のコメント:

コメントを投稿