2013年4月9日火曜日

【考察】ファッションはアートか?


1 :ノーブランドさん:2012/05/25(金) 01:28:47.98 0


いやアーティスティックなものを創ってるデザイナーも結構いると思うんだ



4 :ノーブランドさん:2012/05/25(金) 06:46:51.93 0


そこまで行ったら、もう着るんじゃなくて吊して鑑賞するようになると思うんだ



6 :ノーブランドさん:2012/05/25(金) 16:51:02.68 0


すげえ柔な素材で洗濯処理絶対不可な
オナニー服作るデザイナーは個人名義が多い




8 :ノーブランドさん:2012/05/26(土) 10:11:29.93 0


>>6
たしかにw




5 :ノーブランドさん:2012/05/25(金) 06:52:29.74 0


確かに誰が着るんだみたいな服つくるデザイナーいっぱいいるよね。服って何かわかってるかおまえみたいな



10 :ノーブランドさん:2012/05/26(土) 14:24:06.65 0


>>5
なにマルジェラ兄さんをディスってんだ。




11 :ノーブランドさん:2012/05/26(土) 14:27:36.51 0


マルジェラは全然wearableじゃね?



12 :ノーブランドさん:2012/05/26(土) 14:42:22.93 0


>>11
もしかして貴方はガガ様?
ガガ様クラスになると、マルジェラも余裕で普段着なんだな。




13 :ノーブランドさん:2012/05/26(土) 15:40:24.87 0


>>12
誰が着るんだレベルはガレスピューとかじゃね
マルジェラはランウェイ含め着れるもののほうが多い




16 :ノーブランドさん:2012/05/26(土) 16:59:39.74 0


アートサイドから「これは芸術」と認められるファッションデザイナーは
三宅一生ただ一人だけ
それ以外は「所詮ファッション」芸術では無い




23 :ノーブランドさん:2012/05/31(木) 23:31:58.12 0


アートが何か定義しないと始まらん話。
コンセプトだけでアート成立するならそこそこいるだろ。




33 :ノーブランドさん:2012/09/18(火) 11:54:18.59 0


アートは売れるか売れないかを軸に制作されないからな。
ファッションは商品である。
ゆえにファッションはアーティスティックではあってもアートではない。




36 :ノーブランドさん:2012/09/20(木) 23:16:37.92 0


>>33
受けるか受けないかで制作は全然あるよ。
見る側だけじゃなくて、
ギャラリストという、商売が絡んだ人の受けを気にするんだよ。
アートだって商品である部分は多大にある。




34 :ノーブランドさん:2012/09/18(火) 17:29:38.92 0


流行してる時と流行過ぎたときで、同じ物に対する同じ人からの評価がコロリと
変わる事が多い。アート作品でそこまでの仕打ちを受ける例は少ないと思われ。




35 :ノーブランドさん:2012/09/20(木) 22:03:15.63 0


絵画の価格の変動なんて物凄いよ。



39 :ノーブランドさん:2012/09/21(金) 00:36:39.50 0


一時の気分のために向けて製作するのがアーティストかい?
それならアートとは安いな。
世の中に何か言いたいのがアートじゃねーのか。




42 :ノーブランドさん:2012/11/15(木) 14:42:08.53 O


わかる人にだけ売れたらいいんじゃないの
俺らの人生もそうじゃん
美談だろ




0 件のコメント:

コメントを投稿