2013年4月6日土曜日

ファッションは月ではなく“シーズン買い”が主流 。なかでも「冬」と「セール」が消費傾向


女性が1年間に衣服や服飾雑貨などのファッションに掛けるお金は約6万3千円で減少傾向が続いていることが、靴下専門店などを展開するタビオ(大阪 市浪速区)の調査で分かった。調査は1月、北海道や東京、大阪、沖縄など8都道府県の13~59歳の女性2千人に対して実施した。それによると、1カ月に 自由に使えるお金(お小遣い)は平均3万1469円。東京都が4万1834円で最も多く、少なかったのは北海道の2万5816円だった。
via:MSN産経ニュース

11 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 15:20:39.68 0

月によりばらばらだけど、
買わない月は数万
買う月は100万いかないくらい

88 :ノーブランドさん:2012/07/12(木) 23:31:37.91 0

月何万とかじゃなく1年通して30万から50万ぐらいかな
使わない月は0円、プレセと夏冬セールの時と新作アウターにはお金をかける
あとは消耗品の靴下、アンダーウエアと小物類をたまに買う程度です。

142 :ノーブランドさん:2012/08/10(金) 10:49:26.39 0

アウター揃ってきたからあんまり
年2,3回ぐらい立ち上げの時期ぐらいに行って買う程度だな
月換算だと2万いくかいかないか

175 :ノーブランドさん:2012/12/08(土) 23:31:17.08 0

手取り45万で独身
夏の前に30万、秋冬で60万くらいになるかな、あとは気に入ったの見かけたら買ったり
みんな月いくらってそんなに毎月少しづつ服買わないでしょ

161 :ノーブランドさん:2012/12/08(土) 23:03:55.36 O

毎月服買ってるのって独身の実家暮らしか、アパレル関係、美容師くらいだろ。
俺は流行り興味ないし、安物は買わずそれなりにいい物しか買わないからまったく買わない年もある。


83 :ノーブランドさん:2012/07/12(木) 08:54:16.58 0

マジに月10万円。
ただ、夏は旅行するわ何かで服への興味がなくなる。

87 :ノーブランドさん:2012/07/12(木) 18:36:25.65 0

夏服っていうか半袖の衣類って基本的に一回着たら洗濯しなきゃいけないもので消耗品って
感じが強いから、そんなに高いものは買えないな。底辺職だからポロシャツ1万でもなかなか出せんわ。

13 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 16:50:34.97 O

22歳大学生
夏1万
冬は夏の貯金から5~8万

14 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 16:59:16.84 O

大体6万~9万かな~

冬場は大体その倍になっちゃうけどな

冬場はどうしても靴とジャケットが高い

25 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 19:55:07.62 0

冬はアウター一着~二着で20万いっちゃうし月40万ぐらい

27 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 20:36:24.59 0

俺も金持ちではないが、
ほとんど服に使ってるので月50万はいく

アウターはファーとかムートンだと一着で20~50万はいくと思う
100万超えるのもあるよね、俺は持ってないけど

30 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 20:48:48.64 0

夏は月5~10万
冬は月30万

31 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 20:50:13.98 0

冬はレザーアウターとブーツ買うだけで20万越える

44 :ノーブランドさん:2012/07/11(水) 00:36:19.06 0

月ではないけど
年に二回、立ち上がり秋冬20万春夏10万くらいかな

今年は冬アウター2着買って終わるつもり

115 :ノーブランドさん:2012/07/18(水) 12:31:16.46 0

大体200万前後かかる~
秋冬はもっとかかる~

152 :ノーブランドさん:2012/08/16(木) 00:22:13.51 O


2~5万

1~3万

2~5万

2~15万
やっぱ冬はかかるわ
手取り21万

188 :ノーブランドさん:2012/12/19(水) 00:36:43.90 0

スペックは、30代前半、自営(2年目)
月収は手取りで5-15万ぐらいでフリーター以下
(勤め人だった時は25万くらい)
車はボロイ軽で、ガソリン、維持費は会社持ち
パラサイトシングルで飯代、家賃いらず
ただし、外食好きで月2万ほど使う。
彼女はここ4年いないので、デート代はゼロorz
好きなブランドはSoutiencol,EEL,Frank Leder、
(Frankはセールのみで購入)その他定番トラッド
ここ2-3年は、靴除いて春夏で5万、秋冬で10万程度、
靴に年間10万程度

2 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 01:07:25.64 0

30万
バーゲンだけ本気出す
普段は5万以下

18 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 17:24:17.70 0

セール時期って次のシーズン出始める頃だから、
セールに気が行かないわ

17 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 17:08:50.06 0

だいたい月10万ぐらい
セール時は50万ぐらいいく

29 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 20:46:17.46 0

基本セールの時にしか買わないけど
そのときは大体50万とかかな

43 :ノーブランドさん:2012/07/10(火) 23:46:46.00 0

今月デニム三本買って10万近く使った
あとはセール用に10万ぐらい確保してある

134 :ノーブランドさん:2012/07/28(土) 13:45:34.67 0

セールで20万使ってしまった
少し後悔してる

156 :ノーブランドさん:2012/09/30(日) 22:42:11.08 0

1ヶ月4000円ぐらいか?そんなに買わない。

セール時は5万ぐらい。

56 :ノーブランドさん:2012/07/11(水) 04:25:47.53 O

みんな凄いな、月に20万とか俺の給料じゃんかよW 

0 件のコメント:

コメントを投稿