2013年6月14日金曜日

高級ブランドとユニクロ どっちがいい?



調べもせずに身近なユニクロに買いにいくやつは搾取されてると気付け そういう服に気を使わないやつを食って商売してるんじゃん 服1着買う時もちゃんと悩んでどうするか考えたほうがいいよ

440 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:24:03.86 0

男女比は1対1で、年齢階層比は20代332人・30代388人・40代201人・50代79人

若者・・・ユニクロ 

おっさん・・・スーパーかハイブラの二択


441 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:27:09.90 0
>>440
お前ハイブラの意味分かってないだろ 2万ぐらいするシャツですらハイブラだと思ってないか? 知らないなら書き込むなよバカなんだから


442 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:27:16.22 0
不景気だからみんなユニクロなんだよ・・・


443 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:32:14.24 0
>>442
違う 不景気だけじゃない 服がどこで売ってるのかを知らないんだよ だから手近なユニクロで買って誤魔化す 知ってればユニクロなんかじゃ買わない


444 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:36:40.80 P
景気の問題じゃないと思うわ みんなと同じだと落ち着く人もいるんだよ


445 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:37:34.53 0
ユニクロは安いし品質もある程度OK
さらにカラーバリエーションもサイズも豊富 
だからとりあえずユニクロで一通り揃えて自分に合うコーディネイトを探す 
それでいいのがあったら高いのを買う 
でも高いのを買っても高いだけでユニクロのが全然良いということに気づく


447 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:40:21.29 0
>>445 
5行目はないな 高いもののほうが圧倒的にいいよ


446 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:40:05.59 0
これは格付けとかで明らかだな 
ラベルを外したワインとか食べ物で飲み比べしても 
安いもののほうが美味しいと答える人が多い 
つまり、高いものっていうのは高いだけで中身がともなってない 
ブランド物が好きな人はただ高いのが好きなだけで
何のセンスも審美眼もない雑魚ってことだあ。


448 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:41:09.50 0
>>446
いや違う 楽器でもワインでも服でも 高いものは人を選ぶ 安い音を無難に出すだけなら安いヴァイオリンのほうがいいからね


449 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:43:48.51 0
ユニ 2000円の服が8000円くらいに感じる 
ハイ 50000円の服が30000円くらいに感じる


452 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:47:21.94 0
>>449 
ハイブランドの服で5万って安いですね
それってドメブラとかDCブランドあたりの値段なんですけど


450 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:43:54.75 0
同じようなシンプルで無地な物ならユニクロでいい。 
デザインに長けて質もいいなら倍の値段だしてもそっちで買いたい。 
冬にulダウン着て電車乗って外に出かけるような人達なら
何言ってもユニクロしか認めないだろうけど。


451 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:46:43.91 0
>>450 
仮に無地のシンプル系でも実際に着てみると全然違う 
厚みのある人間が着るのを前提としてデザインしてるかしてないかの違いだね
だから試着しないと分からないわ


454 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:48:17.21 P
ユニで2000円のものは2000円だとしか見えないのが普通じゃね?
高いやつに価値を見出せないだけで


456 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:56:14.76 0
普段高級品に囲まれてる芸能人やセレブですら 
ラベルを取られると20万のワインだか2000円のワインだかわからないんだよ。
2000万のバイオリンだか1万のバイオリンだかもわからないし、2億の絵も200円の絵もわからない。 結局高級品というのは違いの分からないセンス0のやつらにもわかるように値段設定を10倍にしてダッサいブランドロゴをつけてあげることで成立している。


457 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:56:29.54 0
ユニクロバカにすんな
なんも気にせず洗濯機でガンガン洗えて、メイドさんがケチャップ飛ばして服についても笑って許せて、ハイウェイでエンストして困ってる女子の車を見てやって油ついても許せるような、心が寛大になれるのがユニクロウェア


458 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 15:59:55.90 0
まあ俺の知り合いの年商100億の社長も普段はユニクロシャツだしな


460 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:00:41.50 0
優秀なデザイナーというのは一握りしかいない 
まずユニクロみたいな巨大企業が大金で優秀なデザイナーを囲う。 
それに漏れたショッボいデザイナーが他の高いブランドにいく。
定番デザインのユニクロに対抗心を燃やす ショッボいデザイナーが奇をてらってつくったのがブランドの服だ。
そこにショボさをごまかすために ブランドロゴをペッタンとのせてやる。
これを20倍の価格で売る。 
まあ普通の奴はロゴなんて付いてるのを嫌がるけど、センスの無いアホは高級ブランドのロゴがついてると それだけで安心する。
馬鹿だからw


461 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:04:55.13 0
国内大手とか無駄に調子こいたせいでユニクロの工場使わせてもらえないからな 
質は低いしコストは掛かる 
ユニと仲良くやってるヨーロッパのブランドは 
中国産ラインでも質は保ってるよ、ブランドバッジで高額にはなるけど


462 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:09:06.26 O
ハイ着「やめろよ!服が伸びちゃうだろ!」 
ユニ着「服なんてどうでもいいだろうが!」


464 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:10:07.21 0
そうよそうよ
製造ラインが同じでタグに10倍以上ものお金を払ってる 
ユニクロ以外で買うのが馬鹿らしい


466 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:13:43.51 0
ユニクロは宇宙


467 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:14:59.07 0
質がいいなら何でアウターダウンにウレタン混ぜるの?


468 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:16:17.70 0
TPOによるだろ 
犬の散歩をするときに全身10万円の服装で散歩してるのは変だし
実験とかするときにゴチャゴチャしてる服着てるのはバカっぽい
舞浜以外のところでミッキーの耳つけてる女はやっぱり頭おかしく見える 

ただTPOって言うんだったら然るべき服は持っててくれよ 
自分を相手する人がいい服を着ていい靴を履いてたらそれと同じぐらいのものを身につけろ


469 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:16:18.13 0
ウレタン使う=質が悪い
にはならないから 

オーガニックシャツでも着てろよ


470 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:17:07.40 0
3年で劣化するのに質がいいと言えるの?



471 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:22:22.15 0
ポリウレタン
他ブランドも普通に使ってるけどな 
ブランドによって違う表記だけど


472 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:22:32.58 0 
耐久性をそんなに求めるならユニクロで買うなよ 
アウトドアブランドでナイロンのやつ買っとけ 
それなら雨降っても濡れないし洗濯機でガンガン洗えるから


473 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:22:33.48 0 
3年ももたせるかよw 
1年でサクっと買い替えて清潔を保つのがユニクロ様だ 
ブランドもので何十年もクッサい同じ服着てる女と 
いつでも新鮮で綺麗なユニクロ服着てる女のどっちがいいってことだよ。


475 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:29:47.83 0
まあ飽きるのも含めて1シーズンで買い換えれるなら越したことないわな 
ブランドだったら100万200万服にかける金持ちくらいだけど 
一般人でもユニクロだったらそれができる

ユニクロは神


477 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:34:26.14 0 
お前ら自分の言ってることを客観的に見てみろよ 
どんだけユニクロでしか買えない自分を合理化して言い訳してるのか
悪いことは言わないから近所のデパート行って試着してこいよ 
確かに値段は高いだろうけど納得できる服いっぱい売ってるぞ 
買う買わないは自由だから試着だけでもしてこい
試着はタダだ


478 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:37:22.15 P
試着しにいく服もなければ勇気もない


479 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:39:09.78 0 
試着する
 ↓ 
店員「どこの服着てるんすか~wwwww あっ・・・・」
 ↓ 
ぼく「・・・・・・」
 ↓ 
泣きながら帰宅


480 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:40:39.90 0
 >>479 
それでもいいじゃん
どうせ店員は明日には忘れる
お前は高い服がどんなものか理解できる
しかも無料


481 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:41:12.97 0
 >>479 
そもそもデパートの服屋にそんなカジュアルな店員いないし 
美容師じゃないんだから


482 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:42:08.36 0 
>>479 
デパートではありえんな セレショならあるかも


483 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:44:13.87 0 
というか別にどんな格好して服屋行っても問題ないじゃん 
いい服を買いに行くところなんであって見せにいくところじゃない



493 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:54:12.56 0 
品質ユニクロ以下 
お値段ユニクロ以上の店が多いこと多いこと



495 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 17:00:46.38 0
 >>493 
じゃあそのブランドの名前とどこの店舗で見たのか、大体の値段はいくらぐらいだったか最低10個は書いてね 
書けないんならロクに見てないでイメージだけで語ってると思います



494 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 16:59:56.98 0
セレクトショップは店員がバイトばっかだからな 
だから服についての知識が足りてない 
でもただ「これカッコいいっすよ」「今ならこれ買えば間違いないっす」って言っとけばダマされるお前らみたいなのがいるから
 形だけ配置してるだけ

それともセレクトショップとハイブランドが同じものだと思ってるのか?


497 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 17:11:41.68 0
ナノユニ
ビームス 
アローズ 
ハレ レイジブルー
無印
グローバルワーク
ジャーナルスタンダード 
メンズビギ 
シップス 
マルイ系 
以下略 
これらのオリジナルは全て値段だけだよ 
セールのときのオフ率もすげーしな


500 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 17:21:51.87 0
 >>497 
チャオパとかWEGOとか ハンジローとかザラとかアメリカンイーグルとかは?


513 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 18:18:01.90 0
ユニクロは質がよくて安い、他じゃできない価格、他の服屋で買うの馬鹿らしい。」

ウレタン使って三年で滅びるようにできてるじゃないか! 

ウレタン=「質」が悪いとはならない。他もウレタン使ってる。

素材も含めて「質」と呼ぶのでは無いのか? 他が使ってたらそれで正当化されるのか? 
ダウンの様な比較的高価な物にウレタン使ってる所なんて少ないんじゃないのか? 

素材が良いなら長持ちするのに、一年で使い捨てて新しいの購入して着るのが良いとか 都合の良い主張をしてるだけじゃないのか? 

514 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 18:19:39.02 0 
はいはいw


549 :ノーブランドさん:2013/06/09(日) 21:38:41.12 P 
みんなユニクロ愛してるんだねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿