2013年6月12日水曜日

ドルガバのTシャツで大討論

488 :ノーブランドさん:2013/05/28(火) 22:57:29.17 0
 先輩方、このコカコーラTの着こなしを教えてくれ






















489 :ノーブランドさん:2013/05/29(水) 00:50:56.69 0
偽物でしょ


490 :ノーブランドさん:2013/05/29(水) 01:56:33.19 0
早いなぁ・・来月にはもう冬物入荷か・・・


491 :ノーブランドさん:2013/05/29(水) 21:10:26.70 0
>>489 
コーラのTシャツ出してただろ?


496 :ノーブランドさん:2013/05/31(金) 22:12:46.73 0
>>489 
>>488は12fwのカタログに載ってるTシャツじゃねーか知ったかすんなボケ


















503 :ノーブランドさん:2013/06/01(土) 13:52:36.30 0
496へ 
ネックにタグがないし、Lというサイズ表記は見たことない。 
しかもいかにも安そうな素材感とシルエット。


505 :ノーブランドさん:2013/06/01(土) 19:53:59.41 0
>>503 
これは本物?






















509 :ノーブランドさん:2013/06/03(月) 20:58:05.93 0
>>503の意見を参考にするとネックにタグがないし、
いかにも安そうな素材感やシルエット。



506 :ノーブランドさん:2013/06/03(月) 16:29:41.51 0
偽物じゃね?


507 :ノーブランドさん:2013/06/03(月) 16:32:21.82 0
直営以外は偽物と心得るべし


510 :ノーブランドさん:2013/06/03(月) 21:44:42.51 O
ホログラムのシールついてなかったら100%偽物と思っていい?


513 :ノーブランドさん:2013/06/03(月) 23:18:22.05 0
>>510 
そうでもない


514 :ノーブランドさん:2013/06/04(火) 00:31:14.74 0
ドルチェ&ガッバーナの商品にホログラムなんて貼ってない・・・
D&Gでしょ・・・


515 :ノーブランドさん:2013/06/04(火) 01:29:50.71 O
D&Gでもアンダーウエアはホログラムないよ


516 :ノーブランドさん:2013/06/04(火) 14:34:40.92 0
直営で買えないならアウトレット行けば良いよ。
買い逃した掘り出し物もあるかもしれないからな。

あとなぜアウトレットモールにハイブランドが出店するかって話だけど、
旗艦店で大幅なセールするとショップのイメージが下がるからと言われている。
郊外で安く在庫処分する分には旗艦店のイメージに影響が少ないらしい。
あとはセカンドラインみたいにブランドへの入り口的な要素もあるとかないとか。
学生時代に習った話だからドルガバに当てはまるかは知らないが、
一般的にはそんな感じだとよ。


518 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 18:31:05.58 0
掘り出し物って言っても所詮は売れ残りだからな。
基本はゴミみたいなのしかなかった気がする。


519 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 20:15:19.75 O
アウトレットよりドルチェ扱ってるセレショのファミリーセールとか、
セール前の顧客専用のプレセールのが断然いいよ。


521 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 21:05:40.13 0
D&Gがなくなったから、アウトレットが入門的位置になってるんだろうね


523 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 21:10:57.91 0
wikiによると昔のアイテムはDolce & Gabbana Vintageとして販売してるっぽいね 
ヴィンテージとつくぐらいだからムチャクチャ高そうだな



520 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 21:04:33.20 0
セレショは本物の証拠がないからなぁ 
それなら直営のアウトレットの方が良いかも


524 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 23:02:47.25 O
>>520 
え? オレの言ってるセレショって並行屋じゃなく、正規で扱ってるとこのことだけど。
アローズみたいな。


525 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 23:32:32.60 0
>>524 
アローズは並行屋だが


526 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 23:46:13.38 0
正規取扱店って、ドルチェ&ガッバーナジャパンだけでしょ?
あ、公式ウェブサイトのオンラインストアもか・・・
イタリアのドルチェ&ガッバーナの店舗から購入しても、正規取 り扱いって訳じゃないよ。(ドルチェ&ガッバーナから卸されて いるかどうかが、正規かどうかって事)
 第一、イタリア正規店から購入、って言うのもセレクトショップ が勝手に公言しているだけだからね。
信じるか信じないかはあなた次第、って事でしょ。


527 :ノーブランドさん:2013/06/05(水) 23:57:20.16 O
>>525 
アローズが並行屋? 初耳だわw バイヤーが海外へ行って直接買い付けてくるものは並行品だが、アローズで扱うドルガバは正規だよ。
ドルチェ&ガッバーナジャパンから仕入れてるなら正規。 
昔なら三崎商事、その前ならオンワード。これは正規。
ドルガバジャパンと三崎商事がカブってた時期もあるが、どちらも正規。 
海外のドルガバ正規から買ってるんなら並行。 
アローズは、海外から直接買い付けてくる商品もあるが、それは国内に代理店がない場合。代理店あればそこから買う。 
こういうショップを並行屋とは言わない。


528 :ノーブランドさん:2013/06/06(木) 00:15:28.99 0
525じゃないけど、ちょい質問。
アローズがドルチェ&ガッバーナジャパンから直接仕入れてるって、 そんなことあるの?? ドルチェ&ガッバーナジャパンにメリットがないんじゃない?
ドルチェ&ガッバーナジャパンが卸業を行うことも本家ドルガバ が了承するとも思えないけど・・・
どう考えてもちょっとおかしいと思うけど・・・
527はどこからの情報仕入れですか??


529 :ノーブランドさん:2013/06/06(木) 02:51:38.53 O
上でも書いたけど、ドルガバジャパンができるずっと前はオンワード樫山が代理店。
それから三崎商事になり、国内の正規セレショはみんなここから仕入れてた。 
ドルガバジャパンができてからも三崎商事から仕入れてたが、三崎商事が手を引いたため、セレショはドルガバジャパンからの仕入れに切り替わった。 
「並行屋」ってのは、「ブランド〇〇」みたいな質屋とかがいっぱい載ってる雑誌あるでしょ!? ああいうのに広告出してる業者のこと。 
↑↑のような業者はデニムがブームになったあたりから激増した。
こういうのとアローズを同列で語るのは失礼な話。 
ちなみに、いま手元にあるパンツ(ドルガバジャパンから正規で仕入れてるロイヤルフラッシュで買ったもの)のタグの裏には、「ドルチェ・アンド・ガッバーナ・ジャパン(株)東京都港区北青山3-6-7-8F」と書かれてある。


530 :ノーブランドさん:2013/06/06(木) 07:24:44.11 0
タグのジャパン表記なんかドンキの下着にすら付いてるんだから全く証明にならないぞ。
まぁロイヤルフラッシュが偽物を扱ってる可能性があるって意味じゃないから、気を悪くしないでくれ。


531 :ノーブランドさん:2013/06/06(木) 12:40:06.65 0
いやいや ドンキですら正規品取り扱えてるんだぜ?
他も往々にして正規品だろ ドンキが正規で他は偽物とか逆に不自然だわ


532 :ノーブランドさん:2013/06/06(木) 12:43:50.51 0
>>529 
いや、仮にイタリア直営店でDGのアイテムを購入してもタグには、 「ドルチェ・アンド・ガッバーナ・ジャパン(株)東京都港区北青山3-6-7-8F」の表示あるよ タグは世界共通でいくつかの言語で書かれている アローズがDGJから直接購入していることを証明できるものはあるの? 「日本未入荷アイテム」とか謳ってるのはどうやってDGJから購入してるの?


535 :529:2013/06/06(木) 18:57:44.77 O
>>532 
証拠を出せ、みたいなこと言われるとどうしようもないw アローズではないが、オンワードの頃から取り扱ってる他の店のバイヤーとか何人か知ってて、そういう人たちから聞いてる話。 
というか、ドルガバに関わらず、国内に代理店があるインポート物って、展示会ってのがあるの。 
いわゆる並行屋は関係ないんだけど、アローズとかビームスとかロイヤルフラッシュみたいな正規でやってる店のバイヤーが一堂に会して、そこで商品をつけて(発注して)いく。 そこで誰もつけてなくて直営にもなければ、それは未入荷品になる。 
あ、直営がどういう風に商品選んでるのかとか、そもそもすべて置いているのかどうか、とか、アローズの未入荷品がどのような経路で入ってきたのかまでは分からん。


537 :ノーブランドさん:2013/06/06(木) 23:46:35.13 0
確かに証拠なんて出せないよね。
セレクトショップが、ドルガバジャパンから買い付けていたとは 驚き。
セレショのほうが安く売っちゃうから、直営店にメリット が無いように思うけれどね。
日本実入荷の商品をセレショが売ってる場合は、海外買い付けっ て事なんだね。


538 :ノーブランドさん:2013/06/07(金) 12:47:43.85 0
セレクトショップ最大手とされるフィットハウスは 
ガチ本物だよね


545 :ノーブランドさん:2013/06/07(金) 21:44:21.59 0
直営で買うのが一番


0 件のコメント:

コメントを投稿