2013年11月25日月曜日

『メイド・イン・イタリー』→実は大体シンガポール産かマレーシア産という事実wwww

イタリアのファッションブランドの「プラダ」「ドルチェ&ガッバーナ」なんかは、 
工程の大半をコストの安い中国などで生産した半製品をイタリア国内に持ち込み、 
イタリア国内の下請け工場で仕上げる。 
手掛けるのは中国人労働者、その多くは不正入国者だ。 
それでメード・イン・イタリーで販売してるってさ。 
ファッション強国であるイタリアの製造業空洞化の深刻さもハンパないな。 
塩野七生さんがMade in Italyの実態に関して、2008年の文芸春秋2月号に寄稿してたわ。



526:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 22:58:18.77 ID:0 
>>525 
前から知られてることだろ? 
大体シンガポール産か、マレーシアだよ 
でもわかってないでメイドインイタリーとか信じてる馬鹿ホモが買ってるだけのこと 
生産は東南アジアなのに 
わかってて買ってるのか知らないで買ってるか知らねーけど 
イタリアブランドはゴミ 



532:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 23:32:21.41 ID:0 
>>525 
その記事読んだな 
塩婆と言えばローマ帝国の本は同人誌みたいに男性イケメン皇帝を美化しててワロタわ 





536:ノーブランドさん:2013/11/14(木) 00:23:12.14 ID:0 
>>525 
プラダ、ドルガバ、サンローランみたいな、大量生産系のデザイナーズだけな。 
他のデザイナーズは、各店舗、1サイズあたり1点しかないから、中国の大量生産ではない。 



527:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 23:19:34.32 ID:0 
日本でそれやると景表法でアウトだけどイタリアはドユルいだろうな 



528:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 23:23:26.52 ID:0 
国、アイテムに限らず、EUの現行法に“メード・イン”の明確な規定がないのは業界では周知のこと。 



529:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 23:25:23.21 ID:0 
八木がそれをいいことに偽made in Italyをアローズに卸して何度も社告出してるな^ ^ 



530:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 23:27:39.63 ID:0 
ユニクロの製品のほとんどは三菱商事が作ってるんだけど 
商品投入してる中国の集団公司経由の工場でアル○ーニのシャツが 
ラインで流れていると言っていたな



531:ノーブランドさん:2013/11/13(水) 23:28:38.77 ID:0 
それでもハイブラの王者ドルガバ



533:ノーブランドさん:2013/11/14(木) 00:04:31.85 ID:0 
イタリア・フランスのハイブラは即刻中国から完全撤退すべき 
MSの次にチャイナリスク受けまくりですやん 



537:ノーブランドさん:2013/11/14(木) 00:28:07.25 ID:0 
まあ大量生産しないといけないほど売れるスーパーハイブラだけだろうな中国生産は 



538:ノーブランドさん:2013/11/14(木) 00:30:49.16 ID:0 
>>537 
売れてないんだな、それが。 



539:ノーブランドさん:2013/11/14(木) 00:57:48.61 ID:0 
他のハイブラでも小物は中国製ってのはよくあるね 
アパレルの大半を半中国製にしてるのは頂けない 



540:ノーブランドさん:2013/11/14(木) 07:15:42.93 ID:0 
服以外は中国製って書いてあるじゃん 
品質に問題なければどうでもいいわ

0 件のコメント:

コメントを投稿