2013年12月22日日曜日

STONE ISLAND 今期は絶望的 過去のクオリティはどこへ

879 :ノーブランドさん:2013/08/30(金) 00:40:49.82 i 
二割程度やすいだけで韓国なんかでかわんほうがいいよ 
反日国家にわざわざ金落とすやつの気がしれん、多少高くても日本で買おうぜ 
偽物大国だから買ったあとにこうやって不安ものこるし 
今季のアウター一個買ったから報告しとくわ デイビッドのボルドーカラーのヤツね、カタログでみるより実物のがいい色してたし満足してる 
ルーマニア製ってのがちょっと不満だけどね、俺のデイビッドは全部イタリア製だったのに・・・ 
んでデイビッドは今回もまた柔らかくなってて若干軽くなったきがする 
CPに良さそうなの何着かあったから今季はCPであと一着買おうか検討中 



880 :ノーブランドさん:2013/09/01(日) 06:14:51.69 0 Mesh Reflective 
Hooded Jacket グレー を買うつもり 光に反射して立体的に見えるやつ。
そして今回の特徴はよくヒタジキ同意を 合わせると変なひょうたん柄のような模様が浮き出てくる感じの生地になってる。 
ホームページを見ているとブルーもありそちらの方が目立つようだが合わせるの が難しいかも。 



881 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 02:49:06.84 i 
>>880 
あー、なんだかんだ狙いは被るなw 
それは俺も有りだとおもってた 
店頭にはまだなかったけどね 
後半も同意 俺もついつい青系統買う事おおいがデニムだと合わせにくい 
まぁカタログでみるとゴミだが実物はかっこいいってのおおいブランドだしとりあえず店頭いって お前らもなんか買ったらおしえてくれ 
だが個人的意見として今季ごり押しの迷彩柄は総じて糞だからそこは目当てにしなくていいかも 




882 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 06:26:17.23 0 
迷彩は皆一致でクソ判定ですか・・・ 



883 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 07:01:19.63 i 
うn、あの迷彩はさすがに奇抜すぎるだろうよエトロとかならウケるかもしれんが 
ここのブランド好きな人って柄とかに違いを求めてる人いないと思うし、っていうかああいうの嫌いだろw 
シンプルなカジュアルファッションに素材染色加工で高級感や違いを作ってるのがストーンの良さだとおもうし顧客はそういうの求めてるんじゃないの? 
今回の迷彩は柄も素材もいちいち安っぽいよ 
去年のリフレクティブカモフラは迷彩すぎず独特のガラス加工でストーンらしいから面白いと思って買ったけどさ 



884 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 07:41:25.53 0 
>>881 
でも数量そんなに確保ないだろうから、実際店頭にどのくらい出てくるのかわからないかも。 
数量極小なんだよね。 
カタログ見て事前予約のパターンもありそうだし。 
ダウンだったらこの値段ならモンクレ買うだろうしね。 
悩むし難しい選択だね。 



885 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 09:27:51.83 i 
そうだね在庫はありえないくらい抱えてる数すくないね 
欲しいの店員に聞いても ウチはやってないです。
とかあってもサイズ1個しかいれてなく売れてます。
とかばっかり セレクトショップならまだわかるけど豊田全体での在庫が絶望的にないよw 他店に問い合わせしてもらって入荷することもできるけどそこまでしてもらうと断りにくいしw 
俺はイメージと違えば断るが どうだろうモンクレーからストーンはあってもストーンユーザーがモンクレー買う事はすくないんじゃない 
K2とかはカッコ良かったと思うけどいまのモンクレはブランド力だけな気がするなぁそれもヴィトンとか悪いイメージでね 
今は値段だけ上がって質は相当下がってる上なによりデザインもダサいと思う 
あれに10万20万だすならここでダウン100%の10万以下でかえるし 
他にもウールリッチや金具ーとか選択肢はあると思うけど 
ストーン関係なくなってきたわここらでやめるね 



886 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 10:08:17.19 0 
うえーモンクレールって今はそんなに高いのか 



887 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 10:09:23.39 0 
確かにセレクトショップでもS.M,L各1着づつとか、なければ終わり。 
たぶん去年あたりで今年の冬用バイヤー受注会で注文数取ってるだろうから 
今から注文でも「もうありません」とか「取り置き完売」だとかそんなもの 
が多い気がするね。
特に特殊な色とかはまずあっても1着とかで「もうありません」 とかでぜんぜん話にならない。
まあ、値段が値段だから、売れ残ってもいやだし 
セールにも出したくないみたいな感じなんだろうね。 



888 :ノーブランドさん:2013/09/02(月) 17:43:18.55 0 
あまり品物の動きが速い店では買い物したくないな 
店側は煽った方が売れると思ってるかもしれないけど 買う気無くなるわ 



889 :ノーブランドさん:2013/09/04(水) 00:06:05.41 0 
皆さんストーンの他は何買ってます? 
同じ位のブランドバリューがいいんですが、全身ストーンっていうのもちょっとで悩んでます 
47歳ですがまだまだおっさんブランドには行きたくないので 



890 :ノーブランドさん:2013/09/04(水) 01:37:59.71 i 
47歳のおっさんもこのスレいるなんて意外だなw20代30代ばっかだと思ってた 
てかそもそも全身ストーン以前に同ブランドは流石に痛くね?
ロゴ外すならいいと思うけどさ 
俺秋冬なればアウターはほぼストーンしか着ないけど 
ストーンのアウター着る時はシャツもボトムも他ブランドするよ 
愛用ブランドはアウターでSI意外なら当たり前だがCPかな、
ただレザー系はいつも百貨店いっていいと思ったの買う 
他にもデニムはここって決めてるブランドあるし教えたいけど店員に特定されそうで怖いなw 
特定されない範囲だと ヌーディージーンズ マルジェラ セレクトだがストラスブルゴ 
ただ47なら雰囲気全然かわるけどトムフォードとかいいんじゃね 
持ってないけど 



891 :ノーブランドさん:2013/09/05(木) 00:05:30.93 0 
>>889 
かなり特定される客なんで勘弁してください



892 :ノーブランドさん:2013/09/08(日) 08:12:00.97 0 
ジーンズはAGで他はストーンにしてますね。
ストーンにはストーン以外がなかなか合うのがなくて。 



893 :ノーブランドさん:2013/09/08(日) 10:09:38.38 0 
ストーンはアウター以外購入はしないです。
アウターも変なデザインが 多いのにストーンだけで決めてしまうと宇宙人みたいな格好になるから。 
実際ストーンの良いところは、染色技術、特殊加工。 
それをもっとこう、かっこいいデザインにできないものかと考えてしまうことがあります。 
前にも誰かが言っていたけど、カタログで見るとダサいが言葉として出てくるけど 
実物を見るとそうでもない。
しかし、デザインが良くないのは言えることではないか と考えます。
組み合わせることによって近未来的な服を補うような事が大切なような 
感じがしてきます。 



894 :ノーブランドさん:2013/09/08(日) 14:50:21.92 i 
そもそもストーンのデニムは相当ダサいからな 
あの大きめのサイズのアウターで下はモヤシ並のタイトデニムとか可笑しいだろ 
カーゴは結構いいのあるけどね 
個人的には靴もクソ、カバンはリュック以外クソ、シャツもクソ 
だが買う物なさすぎてたまに買ってあげる優しい俺 



895 :ノーブランドさん:2013/09/09(月) 22:24:15.82 0 
今月シャツ2枚買った俺に謝れ。



897 :ノーブランドさん:2013/09/13(金) 00:22:21.94 i 
ヤフオクにでてるガーメントダイのダウンベスト欲しいんだけど 
偽物かと思うと怖くて手が出せない・・・ 



898 :ノーブランドさん:2013/09/13(金) 20:47:56.74 i 896 
グレーの実物みたけどまぁまぁ良かったよ、
あの値段だすきにゃならんけど 
青はブルー系ジーンズと合わせられないから俺はすすめない 



899 :ノーブランドさん:2013/09/13(金) 21:06:50.86 0 
たしかに。
青に青は変だし。
でも写真だと青でもメッシュが入っていると黒っぽく 見えるね。
光が当たると青く光るんだね。
ベージュのパンツ位しか合わないかな。



無難なグレーがやはりいろんな意味合わせられやすいですね。 
光が当たらないとやはり黒っぽいですか? 
艶感がありそうですね。 
でも値段が高いから考えさせられる。
どうしようかな。 



900 :ノーブランドさん:2013/09/14(土) 00:32:08.98 i 
まぁ自分でいうといてなんだけど質感ちゃうし青系デニムともあわせられん事はないよ、合うともおもわんけど フード以外は艶のあるグレーっぽい黒て感じ 
表面に凹凸があって近くでみるとwwってなっててザラザラしてる遠目やとわからへんけど 
リフレクターとしてはマットリフに近くて好印象、いままでのリフレクターは少しの光で角度次第じゃテッカテカだったけど 今回はそうでもなく的度な感じ 
まぁワイの今季のオススメはデービッド全般やけど 



901 :ノーブランドさん:2013/09/14(土) 06:32:14.54 0 
なるほど、メッシュ入っているからザラザラ感があるって感じだね。 
そのザラザラ感でありながら艶がある。 
黒に見えるっていうのが ひっかかる。
しかも艶ありかあ。
少しの光でも反射してシルバーにモワレがかかって 見えるのかな、
それとも暗闇などで威力を発揮するウェアなのかな。 
だとすると昼間着ていてもあんまりインパクトないよね。 
よく信号掲示板がヘッドライト当った時に光るのと同様な素材ですよね。 
リフレクティブってある意味日本の技術かな。 
迷うよなあ。 
デービットって肌触りの良いやつですよね。
持ってないけど あれはほんとにすごいと思った。
なんでこんな肌触りがあるんだろうってね。



902 :ノーブランドさん:2013/09/23(月) 20:16:41.25 i 
過疎ってるな。 
新作のマンネリぶりを見ればいた仕方ないか。 



903 :ノーブランドさん:2013/09/24(火) 03:45:45.00 i 
生地のマンネリ化はいいんだがデザインはもう少しアイディアあってもいいんじゃないかなとは思う 
リフもアイスもデビドもコンパクトも普通に仕事すりゃ買うんだが、ていうかいっそ10年前の復刻版でもいい 
まぁ他に目ぼしいブランドのないし1着2着はストーン買うんだがね



908 :ノーブランドさん:2013/10/08(火) 08:08:29.62 0 
最近では10年が一番豊作だったよね。 



909 :ノーブランドさん:2013/10/13(日) 00:09:46.14 0 
おまえらなんか買えよ 



910 :ノーブランドさん:2013/10/13(日) 17:24:56.60 i 
欲しいのは店内在庫なかった 
ゴミみたいなカモ柄進められた、即座に断った



918 :ノーブランドさん:2013/11/03(日) 22:17:54.97 0 
とよださん、小さいから残すと死んじゃうんだって 
本国取り寄せもできないような力関係だからあんまり無茶云わんであげて



928 :ノーブランドさん:2013/12/21(土) 23:24:23.55 0 
ここまで寂れたシーズンは初めてだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿