2014年1月5日日曜日

【成金のその先へ】ZOZO社長 前澤友作が約2億5千万のエルメス・ヴェイロンを購入 ZOZOBASEで華麗に撮影









※購入したと噂なのは超最高級車ヴェイロンのエルメス仕様。
価格は、約2億7800万円。(2008年ジュネーブショーでの価格) 





※ブガッティ ヴェイロンとは フランスの伝説的なスポーツカーメーカーであるブガッティは、フランスグランプリやモナコグランプリで勝利など輝かしい実績を残してきた。自動車メーカーとしては生き残ることができなかったが、90年代にブガッティのブランドを冠したクルマが作られたこともあった。
その後ブガッティのブランドはVWが手に入れて現在に至っている。
VW傘下に入った後、フェルディナント・ピエヒ会長の大号令によってヴェイロンの開発が始められた。
1000馬力、時速400km/h以上という大目標はピエヒによって立てられたものだが、試作車の多くで壊れてしまうなど、一般的には実現できないと見られていた。
悪戦苦闘の開発過程を経て日の目を見たのがヴェイロン16.4である。
量産車は2005年の東京モーターショーが初公開された。
ツートーンカラーに彩られた2ドアクーペのボディのフロント部分には馬蹄形をしたグリルと赤地のブガッティのエンブレムが設けられる。
搭載エンジンはVWが開発したW型16気筒で、空前絶後ともいえる1001馬力を発生し、最高速は407km/hに達するという。
世界で300台だけの限定生産で、正に"走る宝石"と呼ばれるのにふさわしいクルマである。


※世界の北野ことビートたけしもヴェイロンを所有。
 価格は約2億円。






・噂では約3年前ほどに発注し年末に納品。 最近では、パガーニ社を訪問しておりこれまた超高級車のゾンダを買うのではと噂。







・ちなみに社長はフェラーリ社「Enzo Ferrari」、アストンマーチン社「One-77」も所有




・戸惑う株主達





follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿