Celine 2019AW え、変わらないはずのエディが変わった。ロック色が弱まりスキニーでもなく、クラシックが濃くなる。80年代とミニマリズムが融合して、シルエットの野暮ったさで現代を表現。今の時代、完璧に美しいシルエットよりも、野暮ったいシルエットが時代の気分でクール。いいよ、これ。 pic.twitter.com/v49wMK9KRR— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2019年1月20日
全ルックはVogue Runwayで。https://t.co/Hu0o9L0qBd— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2019年1月20日
ヴァージルのヴィトンをショー映像で見た時も感じたけど、80年代マイケル・ジャクソンの世界観をモダナイズというムード。エディのセリーヌにも同種の匂いが漂う。クールな野暮ったさがいい。ロック色が弱まったけど消えたわけではなくて残っている。そこに今の気分を大幅に溶け込ませている。 pic.twitter.com/l9JX9MKgmL— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2019年1月20日
このシルエット、アウターもボトムもエディにしてはかなりビッグで新鮮。 pic.twitter.com/DlE4HGK4J0— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2019年1月20日
待ってましたぁぁぁああ https://t.co/brE6by7WUG— はち れのん (@lennon22john) 2019年1月20日
なんともな感じ https://t.co/s11Q0mkh5O— TakatoxxC (@S_xxxIhsot) 2019年1月21日
やっぱりうまいなあ、エディ。 https://t.co/qQIvzQK0qH— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki (@ebisawa_miyuki) 2019年1月21日
もうデザイナーが変わったことを受け止めないといけないんだけど、やっぱりフィービーが恋しいな。。。 https://t.co/RzyYbZnz6d— kei.yokohisa(__kinoko__) (@__kinoko__) 2019年1月21日
エディ2シーズン目。売り線をクリエイトしたのか— Ken Itoh (@MtjBe) 2019年1月21日
はたまた、このスタンダードな服で
“エディスタンダード”を目論んでいるようにも思える。
これは、個人的にはすき。 https://t.co/Zdzj7UQkqg
Celine 2019AWってやっぱりこういうことだよね。トレンドは確実に変わった。クールと感じられないわしはもう老害なのだろう。 https://t.co/aFQnGUxYJr— さむ (@sam36rock) 2019年1月21日
2019 セリーヌ メンズ!— PREPPY (@Mark20130309) 2019年1月21日
2シーズン目のエディ・スリマンのセリーヌメンズは相変わらずエディスタイルだけど、ゆるシルエットやトラッド要素が加わってエディファンだけじゃなく、僕ら一般人でも着れそうなアイテムが。まあ、買えないけどねww
さすがエディなのか、さすがLVMHなのか… pic.twitter.com/B14uye7rV1
セリーヌのショー映像を観ている。お金かけてるなあ……。エディのシルエットを見て浮かんできたのが、ギャルソンのコブドレス。あの感覚の現実化。興味深い視点が見えたので、来週のメルマガのテーマで書こうと思う。身体に合わないシルエットがクールというトレンドが到来し始めた。 pic.twitter.com/gOnHyxepEj— Shigeaki Arai (@mistertailer) 2019年1月21日
エディのディオールオムに夢を見させてもらった世代の男性達が大人になってエディのサンローランを買い支え、今回のセリーヌのメンズを絶賛してるということなんだろうなあと思う。いつまでもあの頃のエディの幻を(そして過ぎ去った己の青春を)追い続けたいのだ。— うめ (@umemasa4) 2019年1月21日
エディが変わったみたいに言われてるけど、今回のCELINEみたいなのはSAINT LAURENT2014A/Wでもうやってるから結局焼き直しでしかない。https://t.co/Wmfagbvv6p— 八月 (@8th_month) 2019年1月21日
①②SAINT LAURENT 2014A/W
③④CELINE 2019A/W pic.twitter.com/TwXYcav9RZ
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